NAVIGATION

時計で有名なブランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏や彼女へのプレゼントや夫婦同士や親からの記念のプレゼントとして、ブランドの時計を選ばれる人も多いと思います。
昔からあるブランドでロレックスやオメガやフランクミュラーなどの名だたるブランドが有名でありますね。
それらの名前を聞くと高価な時計を持っているな〜と思うものだと思います。
ブランドの時計はプレゼントのみというわけではありませんね。
いつも頑張っている自分へのご褒美として奮発して買うこともあるでしょうし、海外旅行へ行った際に、免税店などで日本にいるときよりも安く購入できるということで思い切って買ってしまったりなどさまざまであります。
高価な時計をいくつも持っている友人は、いつも遊びでつけてくる時計は千円くらいでファッションショップで買った時計であります。
その変わり、とてもたくさん持っていて、洋服に合わせていろいろな時計を楽しんでつけているようです。
でも、何かのパーティーやフォーマルな場所では、高価な時計をつけていたりしますね。
最近は、携帯やスマホなどを持ち歩いているので、時間の確認はそれで行うので時計をつける人は少なくなっているように思います。
一昔前、携帯電話を必ずしも持ち歩いていなかった時代は、時計は必須でした。
今ではその時計の電池が切れても、電池交換もせずにしまったままの状態であります。
時計が必要な時に電池交換をして使おうかなという感じです。
夏場の暑い時期であれば尚更、時計をつけているとつけている腕に汗をかくので時計はつけたくないなと思ったものです。
ですが、ロレックスやオメガなどのブランドものの時計はつけている人をお金持ちに見せるものであります。
久々に同窓会で会った友人がロレックスなどの時計をつけていると、仕事で成功したのかな?と思ったりもします。
医学部に入学して医師になった友人が高価な時計をつけていると、医師としてがんばっているんだなと思うものであります。
友人は、就職祝いで親からオメガの腕時計をもらったと言っておりました。
親から一人前の社会人としてエールをおくってもらったものとして嬉しいプレゼントですね。
何かのプレゼントではなく、自分自身のご褒美と言って、数多くのブランド品を買っている上司がおりました。
バブル時代を知っている人で、景気が傾き始めても海外旅行などに行っては高価なバッグや財布や時計など買っていたのをとても覚えております。
当時、身のまわりは全てブランド品でしたが、数年前、久々に連絡がきてお互いに子連れでランチに行った時に、ブランド品など何もつけていない、普通の主婦になっていたのを見てとても驚いたものでした。

Copyright (C)2016ブランド品を買いに行こう!ちょっとお得に☆.All rights reserved.